スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八広駅

 
 駅紹介は、引き続き私の地元を遠く離れた東京東部の下町を走る京成電鉄押上線八広駅を取り上げます。

 ここを訪問したのは、成田スカイアクセスが開業するほんの数日前。今思えば、数日遅らせるだけで3050形にも出逢えたのに何故この日に行ったのだろう…、と我ながら不思議に思いますが、日差しも強くなく他に撮影者もいないのんびりとした環境でひっきりなしに来る3社の列車を撮れたのは却って良かったかもしれません。

 yahiro_001.jpg 高架の直下にある駅入り口。駅前には商店などがなく、賑わいは見られません。

 yahiro_002.jpg 上記画像から改札階に上がってきました。ホントに静かな駅です。

 yahiro_003.jpg ホームには、昔ながらのフラップ式発車案内板。これでも視認性は十分だと思いますけどね。

 yahiro_004.jpg 配線は2面3線。見えていない右側には、下り待避線(朝ラッシュ時は下り本線)があります。

 yahiro_005.jpg 駅名標。完全な失敗画像でスミマセン…

 早朝に当駅へ降り立って、都心へ向かう通勤列車を数多く撮影しました。荒川を直線のトラス鉄橋で渡って来てすぐに立地しているので、正統派の画が撮れるのが何よりですね。

 keikyu-new1000_001.jpg 
 ラッシュ時の上り普通列車は、下り本線に停車し優等列車を退避します。上り本線はこの時間、ホームが閉鎖されます。

 keikyu600-bluesky_001.jpg 京成の駅で京急を撮りまくりました(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

はら

Author:はら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。